fc2ブログ
恒例の長期海外出張から国内業務へ復帰したものの、ソコソコ仕事の方が詰まっておりました
ようやく落ち着き始めたところで、先月数回搭乗した際のANAさんのサービス内容について、個人的な気持ちがおさまらないので記事にアップしようと思います。

読者の皆様の気分が良くなる内容の記事ではありませんので、あらかじめご了承ください m( _ _ )m

まずは5月上旬のリゾートアイランド便
 久々に家族での旅行だったので、Cクラスを奮発したのですが・・・
  往路便 CAさんの挨拶もない
        アメニティグッズや新聞雑誌も配られない
        和食のご飯が「カチカチ」で食べられず
  復路便 アメニティグッズが配られない
        家内の食事提供を忘れられるという大珍事が発生
 心の底からガッカリしました
 何とかアワード受賞ということを様々な形で自慢してますが、Cクラスの対応としてはありえませんネ

戻ってスグの国内線は、可もなく不可もなく

そして5月下旬・6月上旬の欧州便
 業務出張なので手配時に一番お安い値段のYクラスを購入
  往路便 SFCメンバーなのでプレエコにUPGされましたが
        照明が暗転している際に近くを通ったCAさんにコーヒーを頼むも提供されず
        30分位過ぎてからまた別の方に依頼するハメに・・・
  復路便 往路同様プレエコにUPGされましたが
        食後にCクラスからデザートがまわってきた際に、お腹が一杯だと伝えたところ
        朝食の際にご提供します、という心意気なご提案があったのですが・・・
        朝食提供の際には、忘れ去られていたみたいで、提供されませんでした

SFCのメンバーとなって、丸々8年となります。
この間、支払っている年会費以上のサービスを提供してもらっていると感じておりますが、今回のCクラスでの対応はとても看過できる内容ではありせんでした。
欧州便のプレエコでの対応につきましては、有償UPGではありませんし、オマケを忘れられたような内容ですから、仕方がないと思っています

と記事に書いていても、筆者の気持ちはおさまらずにおります

クレーム対応の連絡をしても、「要注意クレーマー」というレッテルを貼られてしまいそうですし、相対で権限のある方ときちんとお話をするルートもありませんので、今回は個人的なブログ記事としてアップすることにしました

今後は、タイミングを見てJALさん& One World に切り替えるつもりです
(一応、JGCメンバーも保持してますので)
個人的には、一昨年に搭乗したJAL欧州便(往路)のYクラスでのCAさんの対応の方が、今回のANAリゾート便のCクラスでのCAさんの対応より良かったと感じております




スポンサーサイト



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック